なぜテイクアウトの共同購入は低価格にこだわるのでしょうか?
最近、なぜテイクアウトこだわるのでしょうか「9元、の共格に9パッケージ配達」というテイクアウトの共同購入がソーシャルプラットフォーム上に突然現れました。同購テイクアウトソフトのページを開くと、入はあちこちで6.9元と8.9元のテイクアウトだけでなく、低価0.01元のレモンティー、なぜテイクアウトこだわるのでしょうか0.9元のミルクティー、の共格に0.9元の手羽先、同購ハンバーガー、入はコーラのセットなどの新規会員向けの特別プロモーションも表示されます。低価 4.9元。なぜテイクアウトこだわるのでしょうか
一般的の共格にに、3キロ以内の持ち帰りの配達料金は3元から6元の範囲で、同購通常、入はプラットフォームは販売者に約20%を請求します。低価では、食材費、配送料、プラットフォーム手数料のすべてを賄うのが難しい場合、どうすれば10元程度のテイクアウト共同購入を実現できるのでしょうか。
低価格は新規顧客を獲得するのに珍しくありません。これは多くの販売者が使用するマーケティング手法であり、ソーシャル ネットワークをテイクアウト販売プロセスに統合し、補助金を通じて新規顧客を獲得します。価格に敏感な多くの顧客を活性化し、ユーザー数の急速な拡大を実現します。古い会員が新規注文を獲得することに成功すると、プラットフォームは現金報酬を提供し、さらには新規会員に近い割引を提供して、消費者をセールスマンに変えます。
加盟店のテイクアウト共同購入への参加意欲を刺激するために、プラットフォームは比較的低いサービス料を請求し、加盟店の収入を保護するために、料理は紅包やクーポンなどの活動には参加しません。
よく観察すると、この種のテイクアウト共同購入料理は、ハンバーグピザ、炒め丼、ビーフン、餃子、おかゆケーキ、スパイシー鍋などに集中していることがわかります。これらは一般的に保存が容易で、低コストです。 、操作が簡単、提供が早いなどの特徴があり、プロセス指向の生産を簡単に実装できます。
低価格の共同購入モデルにより、加盟店は継続的に売上を伸ばすことができ、このときスケール効果が働き、家賃、水道、光熱費、人件費などのコストが薄められます。注文数が多いため、業者は上流の供給業者と交渉するための資金が増え、中間業者が得る価格差を減らすために農場などの供給業者と直接取引することもあります。たとえば、鶏モモ肉の小売価格は 1 斤あたり 15 元ですが、鶏もも肉を 500 本以上購入しても 1 斤あたり約 9 元で済みます。 @この規模効果はライダーの収入にも反映される。テイクアウトの共同購入注文の配送料はわずか 2 元です。同様の注文住所を持つ同じ販売者からのドロップイン注文が一緒に配送される場合、乗客は複数の注文を一度に配送できます。 1回の旅行で複数の注文の場合、配送料は1個あたり1.5元にさらに割引される場合があります。しかし、ライダーにとっては、たとえ 1 回の注文の価格が下がったとしても、全体的な配送時間は短縮され、効率が向上し、総勘定元帳の計算は依然として費用対効果が高くなります。
さらに、テイクアウトの共同購入により、建物、学校、またはコミュニティに基づいた多くの注文グループも生まれ、集団購買力が形成され、商品の集中流通が実現し、取引コストと輸送コストが削減され、食品配達の効率が向上します。コミュニティ テイクアウト キャビネット、コミュニティ テイクアウト ステーション、プライベート テイクアウト ボックスなどの配送形態も、テイクアウトの配達効率の向上にさらに役立ちます。多くの関係者の共同の努力により、販売者、プラットフォーム、ライダーはすべての関係者にとって有利な状況を達成し、消費者も利益を享受できました。これが集積効果です。
テイクアウト市場の競争はますます激化しており、低価格の共同購入モデルは消費者に大きなメリットをもたらしています。この新しいトレンドの下では、大企業と中小企業の両方にビジネスチャンスがあります。
強力な販売者は、利益は小さいものの、売上高が速いため、トラフィックを獲得し、プラットフォーム上で多数の潜在的なユーザー グループを変換し、顧客を再購入に導き、他の高付加価値製品やオフラインの店舗にトラフィックを引き付けることができます。プライベートドメインのトラフィックを効率的に改善し、増加させる。パブリックアカウント、WeChatミニプログラム、WeChatグループなどを利用して、消費者との直接コミュニケーションや対話のためのチャネルを構築し、自己配信方式を使用してプラットフォームコストと配布コストを削減し、より多くのトラフィックを割り当てる。高品質の原材料の購入に資金を提供します。
テイクアウト共同購入の発展の中で「小さくても美しい」加盟店群が出現すれば、消費者にとっても大きなメリットとなる。 @テイクアウト共同購入における競争は、加盟店に価格競争を強いることではありません。販売業者の収益が低い場合、消費者に提供される割引は長くは続かなくなります。ケータリングを品質に戻し、コストを削減し、品質と効率を向上させ、最終的にはテイクアウトプラットフォームにサービスの最適化とコストの削減を促し、販売者と乗客の権利と利益を確保し、最終的には消費者に利益をもたらす良いビジネスフォーマットです。成長し続けます。
- ·症例数は1,000件を超えています!日本で広がる「人を食べる菌」感染症とは?
- ·@慢性疾患患者さん、最長12週間分の薬処方が可能!北京のこれら8つの慢性疾患は長期処方に含まれています
- ·夏枠を巡る熾烈な競争の中で、国内映画はどのようにして高い評価と興行収入を両立させているのだろうか?
- ·治療法をどう理解するか、「ハリネズミ」と「妖精症候群」は別れを選択
- ·内モンゴル自治区フフホト市の重大刑事事件で5人が死亡、警察が報奨金通知を発行
- ·最初の河源スターコミュニティは若者に人気の新しい家 — 北京ニュース
- ·ジン・ドン: 行動はすべての良い仕事に勝ります、それが進むべき道です
- ·「ハリネズミ」: 父と子の鏡像を使って北東部の物語を語る
- ·欧州選手権|ドイツが首位で決勝トーナメント進出、ムシアラが8年越しの夢実現
- ·長江デルタの大卒向け採用イベント「Lyeye Shanghai Excellent+」を開催
- ·どう見てもシェンテンのほうが向かいの兄貴に見える
- ·広東省の2024年成人大学入学試験が終了し、結果は11月下旬に発表される
- ·中国証券監督管理委員会は「科学技術イノベーション委員会のための8つの規則」を発表する
- ·金山区曹京鎮の人々から寄せられた提案のコレクションは、大衆にサービスを提供する「ラストマイル」を開くために「アップグレード」されました
- ·調査対象の住民の90%以上が恵田地域の新たな変化を賞賛 — 北京ニュース
- ·@慢性疾患患者さん、最長12週間分の薬処方が可能!北京のこれら8つの慢性疾患は長期処方に含まれています
- ·上海国際映画祭の「フューチャーシネマ」XR展にぜひお越しください!未来は手の届くところにある
- ·2024年ダイヤモンドジュエリー文化フェスティバルが開幕し、ドキュメンタリー「ダイヤモンドチャイナ」が間もなく公開される
- ·中国長春映画祭「金鹿賞」審査員が映画制作について語る
- ·国中で人々が仮装して建国記念日を迎える
- ·北京・香港・マカオ人材交流・協力デモンストレーションゾーンが推進、4つのプロジェクトが署名・実施 — 北京ニュース
- ·小さなモンスターの一日
- ·広州交易会は非常に人気があり、白雲空港の発着旅客数は過去最高に達しました
- ·「Black Myth: Wukong」5本の短編アニメーションが人気に
- ·北京の雨はどのくらいの量ですか? 雨はどれくらい降り続きますか? — 北京ニュース
- ·北京延慶市の仏教寺院の頂上に雪が降りました今年は雪が降るのですか?公式回答 — 北京ニュース
- ·新疆博湖:スポーツイベントが観光を活性化し、都市の名刺を磨く
- ·合肥警察が「三匹の羊」録音事件を報告:ルー・モウモウの音声と映像はAIによって偽造された
- ·第 136 回広州交易会の第 1 段階は 10 月 19 日に無事終了し、第 2 段階は 23 日に始まります
- ·390トンのラオスバナナが中国・ラオス鉄道で初めて北京に到着 — 北京ニュース
- ·福建省武平市で大雨、4人死亡、2人行方不明
- ·「ハイショッピングフィースト」が登場! 2024年嘉定ショッピングフェスティバルが嘉定匯第二期で開幕
- ·方向性を持ち、モチベーションを生み出すために、マイクロ短編劇の開発をガイドします
- ·オリンピック選手4名が「好流街」にパラシュートで降下し、学校シーズンの「新年競技会」に参加する若者たちにメッセージを送った
- ·子ヤギが橋の穴を修復する
- ·北京安貞病院の通州キャンパスが診療所として正式にオープン、初日の外来患者数は1,000人を超えた - 北京ニュース